マンション管理事業について

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マンション管理の煩わしさを解消…

『入居者からのさまざまなクレーム』
『家賃の未払い入居者への督促』
『退去立会い&精算』 etc・・・
マンション管理で生じる煩わしさを当社が解消いたします。

賃貸経営は、入居者の募集・契約から家賃回収・クレーム処理等の管理業務に加え、資産価値を維持するための業務など多岐にわたります。こうした煩わしい管理業務は、すべて「エイブル高松店」にお任せください。この空室増加時代において、家賃収入を安定させ、安全に経営していただける安心の完全管理システムです。

項目 一般管理 一括管理 借上げ
入居者募集
人物選定
契約書作成
契約代行  
家賃の集金と送金  
滞納家賃の立替  
空室期間中の家賃の補填    
敷金の保管  
家賃の改定  
入居者からのクレーム処理  
近隣からのクレーム処理  
家主と入居者の意見調整  
解約の受付
解約時の立会いと清算
解約メンテナンスの手配と管理  
水道光熱費の検針と請求  
修繕時の業者手配(乙指定)  
水道光熱費・修繕代等の支払代行  
共用部分の電球交換  
鍵・契約書の保管  
一般管理サービス 管理委託契約書に基づき、入居者募集から日常管理、退去処理までをお任せいただけるサービスです。
一括管理サービス 管理委託契約書に基づき、一般管理にプラスして家賃集金・督促業務もしくは滞納保証までを一括でお任せいただけるサービスです。
一括借上げサービス サブリース契約書に基づき、管理運用から経営まで全てを代行し、入居率に関係なく毎月一定のリース料をお支払いするサービスです。
空室の有無にかかわらず、毎月決まった借上賃料をオーナー様へ送金いたします。
オーナー様は、賃料収入の不安から開放され、つねに安心・安定した経営をしていただけることとなります。

・はじめての賃貸経営。私にもうまく運営できるでしょうか?

・身近に気軽にいろいろと相談に乗ってもらえますか?

責任感&経験(ノウハウ)

賃貸管理のプロフェッショナルとして、オーナー様と入居者様との間に笑顔の輪を描いてまいります。


・自分のマンションが満室になるか心配ですが大丈夫でしょうか?

・私の物件を効果的にPRしていくには、どのようにしたらいいですか?

入居者募集(実績)

エイブルが持つ知名度の高いブランド力は、入居者をお探しする際にも大きな力となります。
・TVや雑誌、ビルボードによる強力なメディア展開。
・検索しやすいホームページ。
・全国550店舗以上のネットワーク網と営業窓口における、明るい笑顔での対応。


・しっかりとした入居者ばかりだといいのですが、心配です?

・家賃の集金は、どのように管理していけばいいのか分からない?

堅実で不安を感じさせない集金システム

・第三者による厳正な入居審査。
・決まった日に銀行口座から家賃の集金。
・オーナー様へ家賃の収支報告書を提出。
・未払い家賃発生時、専門スタッフが状況に合わせ即対応。
・家賃は、毎月定期送金いたします。


・空室率と稼働率の調整は、うまくいくだろうか?

・未払い家賃の督促、契約更新の手続き等、煩わしい業務も多そうですが?

煩雑な業務はすべて当社にお任せください

・安心して入居いただけるよう諸事項を判りやすくお知らせします。
・契約更新の円滑な手続きや適正家賃の提案。
・解約に伴うトラブル、主に現状回復費用の負担に関するスムーズな交渉。


・入居者との間でトラブルが発生したら、どのように対処すればいいのでしょう?

・正しい知識を持った方に、いろいろとアドバイスしてほしいのですが?

専門家によるアドバイス

安定運営を進めるには、事前のリスク管理が必要です。
・専門のスタッフがリスク管理に関しての具体的な提案をしていきます。
・建物・備品のクレーム、隣人からのクレームは、専門のスタッフが的確に対応させていただきます。
・オーナー様の相談や不安要素となる疑問に対して、適切にアドバイスいたします。
※電話でのご相談もお受け付けいたしております。


クレームや緊急事態が起きた場合、対応できるか心配ですが?

トラブル対応「安心入居サポート」

トラブルが発生してしまったら…「安心入居サポート」にお任せ。「安心入居サポート」は賃貸入居される皆様のためのライフサポートシステムです。

トラブル対応「安心入居サポート」

【日常のトラブルサポートサービス(24時間・365日対応)】

■鍵のトラブル対応サービス
例)ドアが開かない。部屋や風呂、トイレの鍵が壊れた。鍵をなくしてしまった(※一般的な対応作業料金…10,500円)。

■水まわりのトラブル対応サービス
例)蛇口から水が漏れて止まらない。排水口が詰まってしまった。トイレが詰まった、溢れた(※一般的な対応作業料金…6,400円)。

■ガラスのトラブル
例)子どもの不注意で、台風で、泥棒の侵入でガラスが割れてしまった。

【困りごとサポートサービス】

以下のようなご相談の問題解決のため、消費者団体・行政機関・弁護士などへのご案内・ご紹介をいたします。

・訪問販売がしつこくて、ついつい契約してしまった。
・新聞の勧誘に、つい了承してしまった。
・もしかして、これってマルチ商法かも? 等

※専門のフリーダイヤル受付口か各期間窓口へご紹介します。当社の直接対応ではありません。

※弁護士など、個別の相談料は実費となります。

【健康・医療相談サポートサービス(24時間・365日対応)】

24時間、365日、カウンセラーなどの専門家が対応いたします。

・不意にケガをしてしまった時の応急処置。
・急な発熱の際、とりあえずどうすればいいかといった相談。
・ストレスで精神的にまいってしまった時。
・その他の健康相談、医療機関案内、心理相談、栄養に関する食事の相談。 等

【再入居費用バックアップサービス】

もし自分の部屋に泥棒が入ってしまったら…同じ部屋に住み続けるのがイヤですよね。 「安心入居サポート」は、そんな“もしも”のための再入居費用を最大10万円まで保証します。引っ越しや次回入居にご利用ください。

※ご契約いただいた取次店舗からの再入居が条件となります。
※ご利用は契約期間中1回のみとさせていただきます。


・家賃保証などはあるのでしょうか?

最大6ヶ月間の滞納保証

保証会社契約にて、入居された方に対しては、最大6ヶ月間の滞納保証が付与されます。


・日々の建物管理は、かなり大変と聞きますが?

・建物のメンテナンスは、やっぱり専門的なところに任せないと?

建物巡回サービス・建物メンテナンスサービス

・建物巡回サービスにより、日常清掃(共用部)や共用灯の点検・交換、小修理等、建物に関わる細かな作業をオーナー様のご要望に合わせ、ご提供させていただきます。
・建物メンテナンスサービスにより、テクニカル・スタッフによるエレベーター保守や消防設備保守や高架水槽・受水槽保守等、必要な点検業務をご提供いたします。

最新情報

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